LINEで電話やビデオ通話を利用する方法は?
LINEで電話やビデオ通話を利用する方法は以下の通りです。
-
音声通話の開始方法:
友だちと音声通話を開始するには、まずその友だちとのチャット画面を開きます。画面上部にあるアイコンの中から電話の受話器アイコンをタップすると、音声通話が開始されます。通話が始まると、相手に通話リクエストが送信され、相手が応答すると通話が始まります。 -
ビデオ通話の開始方法:
友だちとビデオ通話を開始するには、まずその友だちとのチャット画面を開きます。画面上部にあるアイコンの中からカメラアイコンをタップすると、ビデオ通話が開始されます。通話が始まると、相手に通話リクエストが送信され、相手が応答すると通話が始まります。 -
グループ音声・ビデオ通話:
グループチャットで音声通話やビデオ通話を行うことも可能です。グループチャット画面を開き、画面上部にあるアイコンから音声通話アイコンかビデオ通話アイコンをタップします。通話リクエストがグループメンバーに送信され、参加希望者が応答すると通話が始まります。 -
通話中の操作:
通話中には、画面上部にさまざまなアイコンが表示されます。マイクアイコンをタップすると、音声のミュートができます。スピーカーアイコンをタップすると、スピーカーモードに切り替えることができます。また、ビデオ通話の場合はカメラアイコンをタップして、カメラのオン・オフを切り替えることができます。 -
通話の終了方法:
通話を終了するには、画面下部にある赤い電話の受話器アイコンをタップします。通話が終了すると、チャット画面に戻ります。 -
通話履歴の確認:
LINEアプリのホーム画面にある「通話」タブをタップすると、過去の通話履歴が表示されます。ここで、通話の詳細情報や、通話を再開することができます。 -
通話料金について:
LINEでの音声通話やビデオ通話は、基本的に無料ですが、インターネットへの接続に使用されるデータ通信料は別途かかる場合があります。Wi-Fi環境下での通話を推奨しますが、モバイルデータ通信を使用する場合は、通信プランのデータ使用量に注意してください。 -
通話品質について:
通話品質は、インターネット接続の速度や安定性に影響されます。通話中に品質が悪い場合は、Wi-Fi環境を改善するか、別のインターネット接続に切り替えることを検討してください。 -
通話のセキュリティについて:
LINEでは、通話の内容を暗号化して、プライバシーとセキュリティを保護しています。ただし、通話を録音されないように注意し、信頼できる相手とのみ通話を行ってください。 -
通話機能が利用できない場合:
通話機能が利用できない場合は、LINEアプリのバージョンが最新であることを確認してください。最新版にアップデートしても問題が解決しない場合は、LINEのサポートページで解決策を検索してみてください。
これらの手順に従って、LINEでの音声通話やビデオ通話を簡単に利用することができます。友だちや家族とのコミュニケーションを楽しみながら、便利な機能を活用してください。